アメトーーク スーパー戦隊 感想と内容まとめ!

2017年7月30日放送の日曜アメトーーク『スーパー戦隊大好き芸人』

 

視聴者からもたくさんの感想Twitterで盛り上がってました。

 

日曜アメトーーク『スーパー戦隊大好き芸人』内容と感想をまとめてみました!

 

 

スーパー戦隊シリーズの40年の歴史

こちらが『スーパー戦隊大好き芸人』の出演者です。

女性も2人いました。(乃木坂46井上小百合、宮島咲良)

「なぜ愛され続けるのか?」その理由をアメトーークでまとめてありました。

1975年のゴレンジャーから始まったこの戦隊シリーズ。

1981年サンバルカンはアラフォー世代にはたまらない。

2009年シンケンジャーは今の小中学生がハマった!

現在まで41作品がありました。

 

カズレーザーが紹介する『スーパー戦隊シリーズ』の共通点

①世界征服をたくらむ悪の組織が出現!

5色のヒーローが力を合わせて戦う!
基本は5人。

③倒された敵が巨大化する!
これは1980年のデンジマンから巨大化するようになった。

合体ロボに乗り込んで戦う!

 

 

 

仮面ライダーとスーパー戦隊の違いは?

これは特撮にくわしくない人はみんな思うことですよね!

アメトーークでは、こう解説されていましたよ。

仮面ライダーは基本的に1人。孤独なヒーローである。

スーパー戦隊は団結して戦う。(チームワーク)

 

カズレーザーいわく「スーパー戦隊は子供の教育にもいい」と!

 

 

スーパー戦隊の色の意味は?

これはツッチー(土田さん)が説明されましたが

レッド・・・リーダー格

ブルー・・・ちょっとクール

グリーン・・・ちょっと影の薄い感じ

イエロー・・・ちょっと太っててカレー食べてるw

ピンク・・・紅一点の女子

 

たしかに!色に寄ってキャラ設定ありますね。最近は黒とかシルバーとかオレンジもでてますね。

 

 

アメトーーク スーパー戦隊大好き芸人に出演していた女子アナは?

ひな壇の後ろに座ってた見たこともない女性出演者はだれ?

「美人な上にスーパー戦隊にめちゃくちゃ詳しい!しかも語り口が上手だな~」と思ったら女子アナウンサーでした。

 

名前は『宮島咲良』さん。

1983年11月9日(33歳)
共立女子大学卒
読者モデルとして活動

女子アナとしては『KBC九州朝日放送』に以前勤務。

まさか!?スーパー戦隊が好きでテレビ朝日系の局に入社したとか?・・・あるかも。

 

スーパー戦隊の豆知識が半端なかったですね。

 

WIKIに『2015年、スーパー戦隊シリーズ第39作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の挿入歌ロボ曲「忍ばず わっしょい!シュリケンジン」で念願の戦隊歌手デビュー』とありました!

 

こちらがCDです➔手裏剣戦隊ニンニンジャー 全曲集 忍ばず歌の完結盤 [ (特撮) ]

 

趣味はスーパー戦隊の全てであり、秘密戦隊ゴレンジャーが一番好き。普段からアカレンジャーのフィギュアを持ち歩いており

トッキュウジャー』での斬新な必殺技『レインボーラッシュ』を紹介。団体芸はつながっていると力説されていて、すごい女子アナだな~と感心しました。

 


 

黄レンジャーはカレーが好き?

 

ツッチーも「黄レンジャーはちょっと太っててカレーが好き」と言ってましたが、MCの宮迫さんも「黄レンジャーが食べるカレーがあまりにも美味そうでカレーが好きになった」と言ってましたね。

 

しいはしジャスタウェイさんいわく「でも41作品で黄レンジャーがカレー好きだったのはほとんどいないんです。」

さらに黄レンジャーの追加情報として「最近の黄レンジャーは女の子が多い」ということ

・ボウケンジャー
・ゲキレンジャー
・ゴーオンジャー
・シンケンジャー
・ゴセイジャー
・ゴーカイジャー
・ゴーバスターズ
・トッキュウジャー
は黄レンジャーが女子だったのです。
 

2017年最新の『キュウレンジャー』は9人!

こちらは戦隊大好き元女子アナの宮島咲良さんのインスタ。キュウレンジャーと


9人中、4人は人間じゃないのです。宇宙戦隊というテーマなので敵じゃないのに敵みたいな見方がいるのです。

9人いるので、毎回出撃メンバーをルーレットで選ぶ。

 

スーパー戦隊はその時代にマッチして作られている

1979年『バトルフィーバーJ』
サタデーナイトフィーバーが流行

1980年電子戦隊『デンジマン』
この年はインベーダーゲームが流行

1991年鳥人戦隊『ジェットマン』
東京ラブストーリーが流行し、話がドロドロしている

1992年恐竜戦隊『ジュウレンジャー』
ジュラシックパークにより恐竜ブームだった

1996年激走戦隊『カ・レンジャー』
ミニ四駆ブーム

1997年電磁戦隊『メガレンジャー』
Windows95が普及した

2005年魔法戦隊『マジレンジャー』
映画ハリーポッターが流行

 

 

21世紀のスーパー戦隊を紹介

2004年『デカレンジャー』

 

2009年侍戦隊『シンケンジャー』
これはあの俳優 松坂桃李の初主演作品でした!

 

2014年烈車戦隊『トッキュウジャー』
志尊淳くんが主演でした。

 

2011年海賊戦隊『ゴーカイジャー』
これがスゴイのは過去のスーパー戦隊に変身できるのです!

 

2017年宇宙戦隊『キュウレンジャー』
最初から9人仲間がいる。

 

シンケンジャーの主演は『松坂桃李』

 

オジンオズボーンの篠宮さん
松坂桃李さんが主演だったことでも有名な『シンケンジャー』がめちゃくちゃ好きで、レッドが『殿』という設定だから「おととし生まれた自分の息子に『トノ』という名前をつけたんです」!!

それほど好きなのか!

 

トレンディエンジェルのたかしさん
「レッドの武器の剣を、サンシャイン池崎がパクってるんじゃないかと思うんですよ」ww

ネタで大きな剣をもってますねw

 

>>侍戦隊シンケンジャー 第十二巻[最終巻] 【DVD】<<

こちらは『マジレンジャー』の1話動画です。


 

過去のスーパー戦隊シリーズを見たくないですか?

過去の作品を見たくありませんか?
レンタルショップで借りてきたり、DVDやブルーレイを買うとすごくお金がかかりますよね。

映画館に最新作を見に行くのもお金がかかるし、過去作はやってない。。。

それが!

こちらのユーネクスト(動画配信サービス)ではこれまでのスーパー戦隊シリーズのドラマや映画がたくさんあります。

>>>U-NEXT<<<

 

しかも31日間はお試し期間ということで無料で見れます。

 

31日間以内に解約すれば料金は発生しません。いろんな作品(ドラマ・映画・アニメ・雑誌など)があるのでとってもお得ですよ♪

 

あなたの生活が変わるでしょう。くわしくはこちら配信されている作品を見てみて下さい
↓↓↓
スーパー戦隊がいつでもどこでも見放題

興味がある作品があったらいいですね♪

 

継続して利用したい方は月額料金がユーネクストより安いHuluもおすすめです。

↓↓↓↓↓

 

使っているかた達も年々増えています。


『アメトーーク スーパー戦隊 感想と内容まとめ!』
についてでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です